Chor OBANDES × scatola di voce × Tokyo Bay Youth Choirジョイントコンサート

掲題のとおりのコンサートが今週末開催されます。

日時
2月16日(日) 13:30開場 14:00開演

場所
スターツおおたかの森ホール (流山おおたかの森駅直結)

チケット予約はこちら

僕が常任指揮者を務めるユースクワイアChor OBANDESと、谷郁さんが設立したTokyo Bay Youth Choir、そして森田悠介さんが音楽監督を務める、埼玉の実力派合唱団scatola di voceによる3団体による合同コンサートです。

僕はOBANDESとともに信長貴富、フランク・マルタンなどのアラカルトを。
TBYC(Tokyo Bay Youth Choir)は谷さん得意のハイドン、ブラームスをはじめラヴェル、プーランクなど挑戦的なプログラム。(谷さんの振る日本語合唱が聴けるめったに無い機会かも)
そしてscatola di voceはパレストリーナ、ジェンジェシ、松下耕など時代を超えたアカペラ合唱の王道を。

合同では森田悠介さんの指揮で信長貴富「くちびるに歌を」を演奏します。

先日、森田さん指導による合同稽古がありました。じつは彼と彼のscatola di voceとは2006年、2007年に僕が当時指揮者をやっていた合唱団とジョイントコンサートを2回やっているのでした。当時はお互い20代前半で、森田さんはさておき僕などは今から考えてみればなんというデタラメばかりをしていたのかと思わなくもないですが、森田さんはそんな繊細で代えの効かない時間を共有した大切な合唱指揮仲間のひとりであり、ひょんなキッカケではありますがまた同じ舞台を共有できることを本当に嬉しく思っています。本番が楽しみ!

また会場のスターツおおたかの森ホールはオープン間もない非常に新しいホールで、響きや雰囲気も大いに楽しみたいと思っています。ぜひ皆様も聴きにいらしてくださいね。

プログラムなど詳細情報は下記画像をご覧ください。

84621800_859384067832299_5596304298918019072_n84880875_859384077832298_8969148451543580672_n

84606450_859384151165624_8613511497143812096_n82341924_840210099749696_1273768350874337280_n82231262_840210143083025_204262902226485248_n82035181_840210153083024_4948224069305630720_n