emulsion(エマルシオン)かってにメンバー紹介 – 渡辺研一郎 –

emulsion Debut Concert (チケットはこちら!) 本番が近づいてまいりました。リハーサルも佳境に入ってきています!

今日から僕の公式サイト特別企画として、emulsionメンバーの僕視点での簡単な紹介を1日1本書いていきます。

これをみてピンときた方、まだ間に合いますのでぜひ実物をみに(?)会場にいらしてください!

 

渡辺研一郎 (わたなべけんいちろう)

ken2

emulsion facebookページでの自己紹介はこちら

 

最初の出会い

emulsionメンバーのなかでは、研一郎くんが実は付き合いが一番長いですね。彼が音楽家を志すよりおそらく前、僕もドイツへ留学するより前、とあるアマチュア男声合唱団へ誘われてソリパートをうたいに行った時、彼もそこにいました。あの頃は今のような再会の仕方をすると全く想像がついていなかったから、おもしろいし幸せなことですね。

 

emulsion外での関係

僕が留学中に谷郁さんと結成したセミプロ室内合唱団 vocalconsort initium にお呼びしてうたってもらったり、

同じくemulsionのメンバーである櫻井元希くん主宰・指揮の Salicus Kammerchor (サリクス・カンマーコア) で一緒にうたったり、

また、僕が指導するいくつかの合唱団でピアニスト・コレペティをやっていただいたり、

彼のマルチな音楽的才能の恩恵を存分に受けさせていただいています。

 

emulsionでの研一郎くん

emulsion自体がかなり幅広いレパートリーを扱うのですが、渡辺マルチ研一郎はそれと対峙することを難なくやってのける器用さがすばらしいです。

それは単に器用というだけでなく、それぞれのことを表面的に扱うのではなく、しっかり咀嚼された研一郎くんテイストの歌がかならず出てくることが素敵だなと。彼のリードヴォーカルもめちゃかっこいいです。単なるネウマお兄さんではありません。(単なるネウマお兄さんとは)

笑いのツボが若干常人と異なる位置にあるのか、稽古中謎空気になることがまれにありますがご愛嬌。

ken3

そんな彼の歌をぜひとも生で聴いてくださいね!

チケットはこちら!

演奏会紹介記事はこちら