noteでの連載をはじめました

noteという長文記事の共有・販売サービス(ブログのようなものです)があります。

今年は文章をアウトプットすることを多少やっていきたいと思っているのですが、告知、活動報告メインのこのブログでは書かないような長文のオピニオンや技術的な内容について、noteでの連載をスタートすることにしました。

僕のnoteプロフィールページから記事をご覧いただけます。

ひとまず、Salicus Kammerchorのメールマガジンで2018年末〜2019年にかけて連載していた「現代ドイツの合唱事情」というシリーズにいくつかの加筆修正をして再連載する、というところから始まっています。

noteでの更新はこちらで自動告知できたらと思っていますが、それを整えるのは時間がかかりそうなので、興味を持たれた皆さまは僕のnoteプロフィールページをブックマークしていただくか、ご自分でnoteのアカウントを取られた上でフォローしていただけると助かります。