こだいら合唱団 2017年団員募集

ルネこだいら(東京都小平市)で毎年市民オーケストラ/プロソリストとコンサートをする「こだいら合唱団」の今年度団員募集が開始しました。

今年のプログラムはメンデルスゾーン 交響曲第2番《讃歌》で、
柳嶋が合唱指揮者を務めさせていただくことになりました。

本番は2017年12月17日(日)。稽古は7月開始、毎週水曜夜。

僕自身は10月、帰国直後から合わせ稽古に参加させていただきます。
それ以前の稽古は安冨貴代子さん、中村響さん、渡辺研一郎さんがご担当くださいます。

原則として、小平市とその周辺市に在住・在勤・在学の方が募集対象となっています。
他、詳しくは下記サイトを御覧ください。

多摩六都フェア 2017こだいら合唱団員を募集

http://www.runekodaira.jp/announce/31222.html

ルネこだいら大ホールは、僕が中学1~3年の時にクラス合唱コンクールで指揮を振った、いわば合唱指揮者デビューの地です(笑)思い出の地に合唱指揮者として戻ってくることができることを本当にありがたく、光栄に思っています。しかも大好きなメンデルスゾーンの合唱曲とは何と幸せな。頑張らねば!

ちなみにアイキャッチ画像は、ライプチヒのメンデルスゾーン博物館にあった、センサー付き指揮棒を振り回すとバーチャルオケがメンデルスゾーンを演奏してくれるという謎のインスタレーションです。僕もやってみたが上手く行きませんでした。