Ensemble Vocapella Limburg – マックス・レーガー男声合唱全集第1巻

僕の所属している男声合唱団、Ensemble Vocapella Limburgで今年取り組んでいる、マックス・レーガー男声合唱全集プロジェクト。
その成果の半分を収めたCD第1巻が今月始め発売となりました。

このプロジェクトに際しては、春先にクラウドファンディングによる活動支援を募集し、そのおかげで実際のCD録音にこぎつけることができました。また、日本の皆さまにもご支援をお願いし、最終的に日本からのご支援が全体の数割と大きな部分を占めました。重ね重ね御礼申し上げます。

手元にある現物を改めて聴いていますが、レーガーがパレットいっぱいに広げた和声の世界をしっかり表現した1枚になっていると思います。

RONDEAUレーベルのサイト(英語)で試聴できます。
日本のCDショップの店頭へ並ぶまでにはまだ時間がかかるかもしれません。上記RONDEAUレーベルのサイトか、合唱団公式サイト(ドイツ語)でオンライン注文いただけます。RONDEAUのサイトではクレジットカード決済できるので、日本からの場合こちらのほうが良いかもしれません。

また、iTunes Storeではすでに日本からでもダウンロード可能となっています。以下のリンクからどうぞ。

375_0
Max Reger: Das Werk für Männerchor, Vol. 1
Tristan Meister & Ensemble Vocapella Limburg (iTunes)