ブログ– category –
-
ブログ
合唱団「あべ犬東」埼玉県合唱コンクール
僕が大学入学したてのときに入団して歌っていた合唱団「あべ犬東」を指揮させていただき、埼玉県合唱コンクール室内合唱部門に出演してきました。 演奏曲は、モンテヴェルディ Che se tu se'il cor mio <あなたが私の心の人であるならば>、ブラーム... -
ブログ
Projektchor Philharmonia 第3回演奏会
僕の合唱指揮留学に合わせて日本の仲間が立ち上げてくれた東京のプロジェクト合唱団 Projektchor Philharmonia(プロジェクトコア・フィルハーモニア)の第3回演奏会でした。 僕の指揮では、エドワード・ベアストーという20世紀英国の作曲家によるアンセム B... -
ブログ
大学生に合唱指揮レッスン
この日は台風直撃で交通が混乱状態だったのですが、早稲田大学、国学院大学の合唱団で活動されている(orいた)皆さんに合唱指揮のレッスンをということで、行ってきました。 大学合唱団指揮者のみなさんに指揮のレッスンをする会は留学以降毎回一時帰国する...